ねことこ暮らし

猫と0歳児と28歳の日々の記録用です。

プラ板遊び

近所のDAISOをぷらぷらしていると

文具のコーナーでプラ板を発見。

小学生の頃、おばあちゃんと一緒に作ったなぁと懐かしい気持ちになり

思わず衝動買い。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160609171423j:image

せっかくなので最近壊れた車用のキーホルダーを作ることにしました。

デザインは最近お気に入りのはなかっぱさん。

(個人使用のため著作権は無視)

 f:id:naaaaaaaa2ki:20160609173603j:image

着色は無印良品ダーマトグラフを使用。

縮むと色が濃くなるためうすーく色塗り。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160610225532j:image

はさみで切り抜き、パンチで穴あけ。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160610225637j:image

くしゃくしゃにしたアルミホイルを敷いてオーブンにIN。

様子を見ながら加熱。30秒ほどで縮み上がりました。

一瞬丸まって焦りましたが、なんだかいい感じに完成。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160610230049j:image

出来上がりはこんな感じ。

4分の1に縮むと表示にはありましたが、8分の1位になった気がします。

”仕上げにマニキュアのトップコートを塗るといい感じに♪”

と、あるサイトで見かけたので油性ペンで書いたのも忘れ塗ったところ

一つダメにしてしまいました。残念。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160610230444j:image

久々のプラ板を遊び、非常に楽しかったです。

100円以上楽しめました。

子供が大きくなったら一緒に遊ぼう。

☺︎