ねことこ暮らし

猫と0歳児と28歳の日々の記録用です。

牛乳パックでおもちゃ作り

以前であればパック飲料は飲んだら即ゴミ箱でしたが

子供が生まれ、お遊び教室に参加し

『牛乳パックでおもちゃを作ろう✳︎』

という文化に触れ、捨てられなくなりました。

ただなんとなく取っておいたのですが、夜中に猫が転がして遊ぶため

非常にうるさいし台所に溜まって見栄えが悪い。

 

やっとこさ重い腰を上げ何か作ろうとネットで検索。

 

数が多ければ子供用のイスなどが作れるようでしたが

紙パックの数と根気が足りないので

絵合せブロックを作ることに。

 

紙パックを立方体にするため底面をあて、線を引き、切り取り。

ガムテープでペタペタ。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160615230640j:image

最近は熊本応援の気持ちを込めてくまもと牧場牛乳を飲んでいます。

同じ立方体を全部で4つ作り、

立方体を4つ分と同じサイズの画用紙を6枚準備します。

それぞれに絵を描いていきます。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160615231051j:image

主人と相談した結果、国民的ヒーロー、アンパンマンシリーズでまとめることに。

申し訳ないですがお顔を4等分。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160615231318j:image

立方体に6種類、貼り付けていきます。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160615231421j:image

そして完成。

f:id:naaaaaaaa2ki:20160615231523j:image

小さい頃、しょくぱんマン様が大好きで、

ドキンちゃんに「しょくぱんマン様をとらないで」とお手紙を書いたことを思い出しつつ

ブロックで遊ぶ息子を眺めるのでした。

☺︎